-
2018年9月13日(木)
2018千住介護オープンキャンパス・介護体験 感想ひろいよみ
5/19 N.Oさん(足立区)「おやつ作りが楽しかったです。最初は緊張したけど、優しく教えてもらって、いいなと思いました」
6/9 M.I さん(台東区)「設備が整っていることに感心した。学校の先生にこれから何十年も続く仕事は保育と介護だと聞いて、どちらも興味があります」
8/25 N.Tさん(葛飾区)「特別老人ホームは、病気の理解がそれほど無く難しさを感じました。ディサービスはお話が出来る人が多く「介護施設」にもいろいろあることを知りました」
8/25 M.Iさん(流山市)「お年寄りになると、腰を痛める人が多いです。このような人にも介護は必要なのだと思いました。今は機械などもあり、介護士の手助けになっていることを知りました」
9/1 N.Kさん(足立区)「充実した内容で、とても参考になりました。さらに介護について知りたいと思いました」